Complete text -- "パート練習"

27 September

パート練習

2日前のことになってしまいますが、25日はパート練習でした。
パートによっては親睦会をやっていたところもあるようで。
そういうことも大事だよなぁ、って思います。
プロオケでエキストラをやった人の話を聞いてると、本番数日前に練習に参加して、
何回か合奏して、本番やって、ギャラもらって終わり、なんてこともよくあるらしい。
自分が、どこの誰と演奏しているのかすら判らないまま、ってこともあるとか…。
数年前に、しがぎん系列の「KEIBUN」の第九合唱団に参加したことがあるんだけど、そういうのも、何度か練習いって、本番やって、はいおしまい、って感じだった。あるおっちゃんが、「せっかく集まった仲間なんだから、本番後にみんなで「乙会」しましょう!」っておっしゃってましたが、僕は行きませんでした(^^;

結局、レイク(だけじゃないが)って日頃から一緒に活動(あえて、練習とは言わない)している仲間のコミュニティだと思います。老若男女入り交じってるし、上手い人もいれば発展途上な人もいる。そんな仲間が「音楽」って言う共通項で集まってきて、そこからいろんなことを生み出そうとしてる。青臭いことだけど、「上手下手」とか「金銀銅」とかで割り切りたくない、と思います。

15年前から、レイクって宴会ばかりしてました。土曜の練習後は、朝まで遊んでました。多くのバンドが数年で廃れたりすることもある中、そんな「やんちゃ」なバンドだったから、いまでもこうして伸び続けてるんだと思います。やんちゃもするけどやるときゃやるぜ!というバンドになれるといいなぁ、と思いながら、一人寂しくパート練習してました(>_<)
そろそろうちのパートも、王将パーティするかなぁ。他パートの方も是非。
10:40:49 | shindai | | TrackBacks
Comments

レイクのお姉 wrote:

老若男女の老女って・・〔T.T〕私のことやんなぁぁぁぁ!
クラの飲み会12日にやったし、24日には最年少組12名と飯食いにいったでーー!
若いのと話したら楽しかったで。
2.3年組が私らの時そんなんなかったってちょっとジェラシー感じてる子もいるらしい。
頑張って声かけて一緒に飲みに行く機会を増やすぞ!
09/27/04 20:00:24

ピンクなトロンボーン wrote:

すいません。このところ全然飲み会系に手が回らなくて‥。企画はちょっと手が回りませんが、会にはいつでも呼んでください。盛り上げまくりますから!
09/28/04 18:06:38
Add Comments
:

:

トラックバック