Complete text -- "アンブシュア改造計画"

12 October

アンブシュア改造計画

今日の練習で、ちょっとアンブシュアを気にしてみました。
以前から音が割れやすいのが気になっていたので、マウスピースを変えてみたりはしてたんですが。

合奏の終わり頃、トレーナーさんのアドバイスを思い出しました。

「小さいものより大きなカップ、VカップよりもUカップ。Vだと唇の振動が直接管に伝わってしまうけど、Uならマウスピースの内壁に反射しながら管に向かうから、勢いよく息を入れたときの破裂音が抑えられる。」

ってことは、マウスパイプが口から直角になるよりも、ちょっと角度を付けてやった方がいいのかもしれない…。これを合奏の終わりくらいに思いついて、ちょっとだけ試してみました。何度かやってみただけなので、効果の程はまだ判りません。土曜日の練習で、いろいろパターンを変えて試してみようと思います。
もしこれで上手くいったら、今まで悩んできたことが一瞬で解決、ってことになります。Tubaをはじめて20年以上かかってやっとたどり着くひとつの結論になるかもしれません。でも、全く効果なしかもしれません。
そう考えると、人からアドバイスを受けることがきっかけですし、そこから自分で考える、ということも意味がある。どっちも大事なことだなぁ、と思いました。
ただし、来週の合奏で過剰な期待はしないようにしてくださいね(^^;
23:59:00 | shindai | | TrackBacks
Comments

逆円助 wrote:

さあ、今夏も新たな出会いを経験してみませんか?当サイトは円助交際の逆、つまり女性が男性を円助する『逆円助交際』を提供します
07/04/09 19:36:31

童貞卒業 wrote:

童貞卒業を考えているなら、迷わずココ!当サイトには好奇心旺盛な女性たちが登録されています
07/07/09 19:04:37

素人 wrote:

当サイトは癒やされたい女性・寂しい女性を癒やす素人男性が集うカップリングサイトです
07/08/09 18:16:53

熟女 wrote:

熟女だって性欲がある、貴方がもし人妻とSEXしてお金を稼ぎたいのなら、一度人妻ワイフをご利用ください
07/09/09 18:50:43

メル友募集 wrote:

サクッとあって楽しみませんか?よかったら軽いプロフ付きでメール下さい☆ d.k.y.1205@docomo.ne.jp
07/10/09 17:52:20

野外露出 wrote:

野外露出の掟・・・それはいかに通報されないで脱ぐかですが、合法的に露出プレイを楽しめる方法があるのをご存じですか?当サイトで露出パートナーを探したりプレイ出来る場所を提供を探したり出来るのです。興味のある方はどうぞ==>>http://www.gliandcompany.com
09/30/09 19:19:44

家出 wrote:

一人で家出したんだけど助けてほしいです。今まで強がってました。もう親には頼れない…super-love.smile@docomo.ne.jp==>>
10/31/09 09:58:35

PmTlKESwxyuFEwefpd wrote:

Cool Site!, <a href="http://ileneb.vox.com/libra... Pro 8.0.2 keygen</a>, [url="http://ileneb.vox.com/libra..."]Babylon Pro 8.0.2 keygen[/url], http://ileneb.vox.com/libra... Babylon Pro 8.0.2 keygen, 938, <a href="http://lpeel.vox.com/librar... Beautiful Themes for Windows XP crack</a>, [url="http://lpeel.vox.com/librar..."]37 Beautiful Themes for Windows XP crack[/url], http://lpeel.vox.com/librar... 37 Beautiful Themes for Windows XP crack, 161860, <a href="http://candida8354.vox.com/... PowerPoint Plugins crack</a>, [url="http://candida8354.vox.com/..."]AIO PowerPoint Plugins crack[/url], http://candida8354.vox.com/... AIO PowerPoint Plugins crack, =))), <a href="http://dspeck.vox.com/libra... Player Platinum 9.9.4.226 patch</a>, [url="http://dspeck.vox.com/libra..."]FantasyDVD Player Platinum 9.9.4.226 patch[/url], http://dspeck.vox.com/libra... FantasyDVD Player Platinum 9.9.4.226 patch, :-], <a href="http://alyse8687.vox.com/li... v6.4.299.0 ( X86 / X64) crack</a>, [url="http://alyse8687.vox.com/li..."]BlueSoleil v6.4.299.0 ( X86 / X64) crack[/url], http://alyse8687.vox.com/li... BlueSoleil v6.4.299.0 ( X86 / X64) crack, svgx, <a href="http://leandra3888.vox.com/... to DVD 4.0.9.322 keygen</a>, [url="http://leandra3888.vox.com/..."]ConvertX to DVD 4.0.9.322 keygen[/url], http://leandra3888.vox.com/... ConvertX to DVD 4.0.9.322 keygen, 801088, <a href="http://ucribb.vox.com/libra... XP SP2
06/10/10 14:16:26
Add Comments
:

:

トラックバック