Complete text -- "腰痛"

28 October

腰痛

以前、仕事の関係で腰をいためました。病院に行くと「軽度のヘルニア」との診断で、コルセットをもらって帰りました。
27日あたりから、右腰が痛くなってきて、それが背中、頸、後頭部あたりまで広がってきました(腰以外は、腰からくる神経性ではないかと)。

とりあえず、その場しのぎで、大津パルコの「Natural Body」とかいうクイックマッサージへ。Body30分、Foot30分の1時間コース。脚は予想以上に良くて、すっかりオヤスミモードでしたが…。
そんなことを書きたいのではなくて。
夏休みの振替休日を消化するために、休みをとりました。
スイング・ガールズを見に行きました。
まぁまぁ、おすすめできる映画かな。
そんなこともどうでもよくて。
木曜日は、毎週恒例の別バンドの練習です。こっちは都合上、スーザフォンを吹いているわけです。それも、白い軽量(といっても十分重い)ではなく、全て金属製の、重いヤツです。
もう、練習前からビビりまくり。腰痛がひどくなって、立ち上がれなくなるんじゃないかとか、家に帰り着けないんじゃないかとか…。一応コルセットは巻いて、練習開始。
ところが。
吹き始めると、痛みを感じない。全然大丈夫。最初は座ってたけど、立っても問題ないし、ステップ踏んでも大丈夫。
練習を終えて、コルセットを外すと、痛みもすっかり消えてました。
勝手な推測では、沢山ブレスをしたのが良かったのでは、と勝手に思ってます。
体調悪いからと言って、練習を休むのがいいわけじゃぁなさそうです。
23:59:00 | shindai | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック