Complete text -- "練習がおもしろい"

24 October

練習がおもしろい

最近、練習が面白く感じます。

以前から、「できるようになれば楽しいし、面白い」ということは分かっていました。できるようになる過程、というのがアマチュアの楽しみなんでしょうね。

当たり前にできてしまうことは面白くない(飽きる)し、全く手も足もでないようなことはできないから面白くない。その微妙な実現可能性、というのが楽しみなんだと思います。
時間的に、楽器を触っていられる時間があるということも理由のひとつだと思います。あと、「自分の課題が何か」ということと、「その解決方法」が、なんとなくでも分かっていること。

何も考えずに吹いていても楽しくないんですが、「こんなサウンドを出したい!」という思いがあって、それに近づくサウンドが出せてる、そんな気がします。

面白いからかは分かりませんが、この週末は土曜の午後、夜、日曜の午後と、いつもでは考えられないくらい練習してしまいました(^^
23:59:00 | shindai | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック