Complete text -- "ラーメンツアー"

21 March

ラーメンツアー

おっさんの戯言です。

パートリーダー会議のとき、例の「アンケート」の結果を
少し見せてもらうことができました。

「ウインドオーケストラ」ですから、それなりのことをするのが当然です。
メンバーの多くも、そう思って活動してるんだと思います。

なんだか、最近のレイクって、きれいにまとまっちゃおうとしてるような、
そんな気がするときが、たまにあります。
このところ、多くの人が「高校を卒業したらレイクに参加」という
パターンで入団してくれてますよね。

ということは、大学や短大で吹奏楽部に入るのではなく、
自分の音楽活動のベースとしてレイクを選択してくれている。

もっと、ヤンチャになっていいんじゃないかな、と思います。
いい意味で、「サークル的活動」をしちゃってもいいんじゃないか、と。

19日の練習後、数人のおっさんたちで、久々のラーメンツアーをしました。
練習後、パートリーダー会議を終え、11時過ぎから京都桂まで出かけました。

途中、工事渋滞で30分近くノロノロ運転があったり、
ラーメン屋の場所を間違えて、京都の果てまで行きそうになったり。

そんな途中に、いろんな話も出てきます。
馬鹿話が中心ですが、ちょっとはまじめになってみたり。

そんなときに、「こいつ、こんなこと考えてたんだ」とか、
「仕事いそがしいのに、無理して練習時間つくってるんだな」とか。
普段気づけないことがわかってきたりします。

そういや、話題のラーメン店制覇、なんて目標を掲げてたこともあったような。
彩華ラーメン(奈良)も、月に一度くらいは行っていたような。
MKボウル(山科)も、蛸安(白川)も、お得意さん状態だったような。
京都・滋賀の夜景スポットは、軒並み行ったような。

無理できるのも、若いうち、ですよ。
08:03:29 | shindai | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック