Complete text -- "スコアリーディング"

29 January

スコアリーディング

スコアリーディングの会をしました。

しかし、なんでまたあのような難しい曲を…。

僕は、一時期スコアばかりを見ていましたので、
時間はかかりますが、移調譜でも読めるつもりです。

でも、普段スコアを見慣れない人にとっては、
「は?なんでここがド?は?ヘ音記号は移調譜じゃない?は?」
って感じなんでしょうね…。

今回は、あのような難しい譜面だったので、
みんなの頭上には無数のハテナマークが飛び交っていましたが…。

コンクールの課題曲だと、コンデンススコアもあるし、
課題曲だと曲の構成がもう少しわかりやすいので、
これにめげずに、普段からスコアを見る癖をつけていけるといいですよね。

あ、音楽辞典、買いましょうよ。
こんなのもありますが。音楽辞典サイトです。
23:59:00 | shindai | | TrackBacks
Comments

お姉 wrote:

前に音楽辞典買ったのに・・行方不明・・
スコアーって自分のパートと見比べて、他のパートが何してるかとか、ポイントになる箇所の和音ぐらいしか確認できひん・・。
あと・・なーーーーんかい聞いてもトロンボーンの譜面が理解できなーーーい!
02/02/05 23:31:00
Add Comments
:

:

トラックバック