Complete text -- "「芸能」人は歯が命"

06 January

「芸能」人は歯が命

音楽というのは、立派な「芸能」です。
芸術、と言われることも多いですが、
きっと、日本古来の言い方をすると
「芸能」になるような気がします。

ですので、僕らは芸能に携わる者ですから、

       「芸能」人

ですよね(^^;

さて、芸能人は歯が命、言い古された言葉ですが。
皆さん、歯は大切にしていますか?
そこらじゅうで愚痴ってるんですが、歯がヤバいです。
きっと、歯並びが悪い、というのが一番の原因だと思います。

僕の歯並びは左右対称になっていないので、
マウスピースのあたり方がおかしいはず。
特定の歯に負担がかかっているんだと思います。

中学生の頃、前歯がぐらぐらになったときがありました。
「これって、抜けるんじゃねぇの???」と思える程、ぐらぐら…。

しばらくすると、ぐらぐらはしなくなったんですが、
元々悪かった歯並びが、さらに悪くなってしまいました。


最近、以前の倍以上楽器を吹いているのが関係しているのかもしれません。
でも、吹くことをやめるわけにはいかないんです。
だって、Tubaは人数が少ないし…
なにより、Tubaを吹かない僕には、存在意義がないでしょ?

できるとこまでやりますよ。
Tuba好きですから。
音楽好きですから。
レイク好きですから。

でも、ここを読んでる(数少ない)みんなにお願い。
こっそりと、ちょっとマジで、Tuba吹き、探してくれる?
Tuba吹いてる人は、がんばって練習して、俺より上手くなってくれる?

もしかするとさ、明日の朝くらいには、
全然問題ナシになってるかもしれない。
きっと、そうに違いない。

でもさ、ホントに
「健康だから、好きなことやってられる」
って思うんですよ。
これを機会に、やっぱり自分自身健康管理をしっかりしたいし、
みんなにも、そうしてほしい。

近いうちに、多田歯科さんに行ってみますよ。
18:09:01 | shindai | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック