Archive for 25 September 2004

25 September

工作 スタンドケース

え〜、23日は休みだったので、スタンドケースを作ってみました。
といっても、僕の楽器にはスタンドは必要ないわけで、正確には副業用の「マイクスタンドケース」です。
今までは、マイクスタンドをゴルフバッグに入れて運んでたんだけど、ゴルフバッグって「円柱」なので、実はあんまり物が入らない。お金を出していわゆる「ツアーケース」を買うにも、ちょっと高すぎる(1万円でも買えません)。
アヤハディオさんには、木材のカットサービスと、無料工作室があるので、まずは1800×900のコンパネ(ベニア板)を5枚の350×900にカットしてもらう。あとは工作室のドリルで下穴をあけて、電動ドライバでねじ止めしていく。カットサービスがミリ単位で正確に切断してくださるので、ふたも隙間なしにピッタリなものができました。費用は、コンパネ、ねじ、キャスターで、2000円以下。さすがに考えながら作ったので、時間は3時間ほどかかりましたが。ちょっと味を占めたので、もう一つくらい同じ物を作ってやろうかとも目論み中。そのうちスーザフォンのハードケースも作りたいなぁ、と思ってます。
00:30:09 | shindai | 1 comment | TrackBacks