Archive for December 2004

21 December

パソコンのセキュリティ対策がわからない人へ

音楽ネタが少なくってごめんなさい。
一般ユーザーのためのセキュリティ12カ条(ITmediaアンカーデスク)
パソコンを使う上で気をつけるべきことが、比較的わかりやすくまとめられています。
リンク先を見てみて、わからないことがあったら質問してくださいね。
14:30:59 | shindai | No comments | TrackBacks

16 December

Mac OS X アップデート

Mac OS X Combined Update 10.3.7
Mac OS X Update 10.3.7
11時現在、日本語情報はまだ掲載されていないようです。セキュリティ面の強化も行われているようですので、アップデートをしておきましょう。
アップルメニューの「ソフトウェア・アップデート」からどうぞ。
11:25:07 | shindai | No comments | TrackBacks

15 December

Windows Update

マイクロソフトさんからセキュリティパッチが出されています。

セキュリティ更新プログラム

Windowsな人たちは、Updateして下さいね。
10:37:14 | shindai | No comments | TrackBacks

02 December

Internet Explorerのパッチ

Internet Explorer 用の累積的なセキュリティ更新プログラム (889293) (MS04-040)

最大深刻度 : 緊急
推奨する対応策 : お客様はこの更新プログラムを直ちにインストールして下さい。

IEを使っておられる方も多いと思います。パッチあて、よろしくお願いしますね。
14:45:55 | shindai | 1 comment | TrackBacks