Archive for October 2004

28 October

腰痛

以前、仕事の関係で腰をいためました。病院に行くと「軽度のヘルニア」との診断で、コルセットをもらって帰りました。
27日あたりから、右腰が痛くなってきて、それが背中、頸、後頭部あたりまで広がってきました(腰以外は、腰からくる神経性ではないかと)。

[Read more of this post]
23:59:00 | shindai | No comments | TrackBacks

20 October

川口浩

このようなネタをここに書いていいのか一瞬悩んだんですが。
水曜スペシャル 川口浩探検隊シリーズ
ついにDVD化されてしまうそうです…。

ものすごく興味をそそられてしまうこのDVD。
見たい、でも見てはいけない…そんなジレンマが駆け巡ります。
[Read more of this post]
09:56:56 | shindai | No comments | TrackBacks

19 October

どこを見て活動するか

「ヒラメ裁判官」いらない 最高裁長官、新任に訓示(asahi.com)
最初、タイトルを見たとき、何のことだか判りませんでした。でも、最初の

「上ばかり見る『ヒラメ裁判官』はいらない」「神髄は自分の信念を貫くことにある」??。新任裁判官の辞令交付式で18日、最高裁の町田顕長官がこんな異例の訓示をした。

を読んで、「なるほどなぁ」と感心してしまいました。

[Read more of this post]
09:46:14 | shindai | No comments | TrackBacks

14 October

おめでとうございまし。

生まれたようですね、お子さま。
かなり内輪ネタになってしまいますが。
あ、日記だからいいんですよね。

[Read more of this post]
11:14:18 | shindai | No comments | TrackBacks

06 October

南極生中継

世界初の、難曲南極Webカメラが設置されたそうです。
Penguin-Webcam
3台のカメラが30分ごとに映像を送ってくるそうです。
#ってことは、生中継じゃぁないですね(^^;


10:13:20 | shindai | 1 comment | TrackBacks