Complete text -- "何をしますか?"

24 March

何をしますか?

最近、仕事で学生アルバイトさんの面談をしています。

ちょっと特殊なアルバイトで、悪く言えば、「丸投げ」をして、
基本業務以外は全てアルバイトスタッフが仕事を見つけ、考え、実行してくれています。

そこで、面談のとき、こんな質問をしてみました。

「今の業務と、一般的なアルバイトの違いは何だと思う?
 そのために、キミは何ができる?何をしてる?」って。

率先して業務に就いてくれているスタッフは、
「マニュアル化されていない」
「自分ですることを見つける必要がある」
「社員任せでなく、バイト間で協力して仕事をしている」
という感じの答えを返してくれます。



さて、質問です。

「レイクと、一般的な音楽チームとの違いは何だと思う?
 そのために、キミは何ができる?何をしてる?」

「中の人」になると、他所との違いってわかりにくいし、気づきにくいです。
まして、人数が増えてくると、自分は雰囲気に流されているだけでも、
そのチームは動いて行きます。

チームに対する帰属意識と、貢献。
なんて書くと、ちょっと堅苦しいですが、
そういうことなんだと思いますよ。

何ができる?何をしてる?

僕は、いろいろしてますよ。音楽以外のこと。
そんなことでも活かせるのが、レイクなんですよね。
13:10:15 | shindai | | TrackBacks
Comments

wRyqSnhHnzBWz wrote:

You've got to be kidding me
11/22/11 23:53:36
Add Comments
:

:

トラックバック