Complete text -- "その後のギター"

21 January

その後のギター

ギターの練習をしてるのは、先日書いた通りです。
若い頃よりも、上達が早いような気がする、というのも。

今朝、いつもよりちょっとだけ時間のゆとりがあったので
ビートルズのスコアを見てました。
とりあえず、最初にのっていた「Love Me Do」。
たしか、G-D-G-D-…などという、ナメたようなコード進行。


まぁ、コード進行はいいとして。

最近、まじめにコードを弾いているからだと思いますが、
何となく、以前よりも曲のイメージが浮かびやすい。

メロディだけで♪Love Me Do〜って出てくるんじゃなくて、
和音で曲の進行がイメージできる、って感じです。

なんだか、ちょっと成長したような気分。
メロディとか、自分のパートだけで曲を追いかけるのではなく、
きちんと「楽曲」として曲をとらえることが
きっと大事なんだなぁ、と思いました。

と言うことに気づくまでに、25年程かかったわけですね。
小学生のときからTuba吹いてるんですから。
16:21:17 | shindai | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック