Archive for March 2005

27 March

東京スカパラダイスオーケストラ@守山市民ホール

東京スカパラダイスオーケストラの「Answer」ツアーに行ってきました。
会場は、通いなれた守山市民ホール。

普段、吹奏楽のイベントのときには搬入口の横に車を止めて、
エッチラオッチラと機材の搬入をしたりするんですが、さすがに今日は、一般駐車場(それも、開演ぎりぎりに行ったので、砂利の臨時駐車場)でした。

いつもなら、事務所や舞台袖で顔見知りのホールスタッフさんと談笑するところを、さすがにいそいそと自分の席へ。ありがたいことに、16列目のど真ん中。ほぼ審査員席。「ライブ」としてはいい席とは言えないかもしれないけど、最近は照明やPAなどの機材にばかり目がいくので、僕にとってはベストポジション。
[Read more of this post]
23:59:00 | shindai | No comments | TrackBacks

24 March

何をしますか?

最近、仕事で学生アルバイトさんの面談をしています。

ちょっと特殊なアルバイトで、悪く言えば、「丸投げ」をして、
基本業務以外は全てアルバイトスタッフが仕事を見つけ、考え、実行してくれています。

[Read more of this post]
13:10:15 | shindai | 1 comment | TrackBacks

21 March

ラーメンツアー

おっさんの戯言です。

パートリーダー会議のとき、例の「アンケート」の結果を
少し見せてもらうことができました。

「ウインドオーケストラ」ですから、それなりのことをするのが当然です。
メンバーの多くも、そう思って活動してるんだと思います。

なんだか、最近のレイクって、きれいにまとまっちゃおうとしてるような、
そんな気がするときが、たまにあります。
[Read more of this post]
08:03:29 | shindai | No comments | TrackBacks

16 March

身体じゅうで、Bb

Tubaを始めて25年程たつんですが、
最近ようやくブレスというものがわかってきたような気がします。
って、前に書きましたっけ???

今日は、「共鳴」のお話なんぞを。

心の師匠である、某若者(っても、もうそれなりの歳のはず…)に教えてもらったことです。
楽器でBbをならすのは簡単だけど、身体はBbが鳴っているか。
[Read more of this post]
17:59:48 | shindai | No comments | TrackBacks

14 March

CDセール情報

タワーレコードのオンラインショップで佼成出版社のCDセールが行われているようです。

佼成出版社15%OFF!(@TOWER.JP)

大注目!吹奏楽、ブラス・レーベルとして由緒ある佼成出版社。
その充実したラインナップの中から、更に厳選した定番人気のディスク(約120タイトル)を、
何と『完全期間限定15%オフ』にてセール開催中!
佼成出版社のディスカウント・セールは、とても珍しいので、この機会をお見逃しなく!
ディスコグラフィの充実にご活用ください。

※セール開催期間…3/10(木)〜5/15(日)[予定]


実店舗では安くなってないんでしょうかね?


15:56:07 | shindai | No comments | TrackBacks