Archive for January 2005

29 January

スコアリーディング

スコアリーディングの会をしました。

しかし、なんでまたあのような難しい曲を…。

僕は、一時期スコアばかりを見ていましたので、
時間はかかりますが、移調譜でも読めるつもりです。

でも、普段スコアを見慣れない人にとっては、
「は?なんでここがド?は?ヘ音記号は移調譜じゃない?は?」
って感じなんでしょうね…。

[Read more of this post]
23:59:00 | shindai | 1 comment | TrackBacks

28 January

パッチギ!

シネカノン配給の映画、「パッチギ!」を見てきました。
パッチギ!公式サイト

シネカノンは、昨年ヒットした「誰も知らない」や、「ゲロッパ」をはじめとして、
多くのいい映画を世に出しています。この「パッチギ!」の監督は、あの暴言監督?井筒さん。テレビではとんでもない人のようにも見えますが、なかなかいい映画を作る人です。

詳しいことは、公式ページを見てもらえばいいと思うんですが。
[Read more of this post]
23:59:00 | shindai | No comments | TrackBacks

年がたつのは

日本に住んでると、成長過程のほとんどの期間、
 4月に始まり
 夏休み
 冬休み
 3月終わり
というサイクルがありますよね。
おかげで、オトナになっても、そういう感覚がなかなか抜けないもんです。

あと、日本には「お正月〜大晦日」というサイクルもあって。
世間がそういうふうに動くものなので、否応無しにその渦に巻き込まれます。

そんなわけで、2005年もそろそろ1ヶ月過ぎようとしていますが、
僕の気持ちは一体今が何月なのか、よくわかりません。
[Read more of this post]
11:38:24 | shindai | 1 comment | TrackBacks

24 January

アンサンブルコンテストを終えて

昨日、アンサンブルコンテストが終わりました。

結果は、クラリネット、金管ともに銀賞。

賞を取ることは目的ではない、と割り切っていますので、
ここまでで「残念だったね」という感想は持たないでください。

プレイヤとして、アンサンブルコンテストに至るまでの過程を振り返ってみたいと思います。


[Read more of this post]
13:12:11 | shindai | 1 comment | TrackBacks

21 January

その後のギター

ギターの練習をしてるのは、先日書いた通りです。
若い頃よりも、上達が早いような気がする、というのも。

今朝、いつもよりちょっとだけ時間のゆとりがあったので
ビートルズのスコアを見てました。
とりあえず、最初にのっていた「Love Me Do」。
たしか、G-D-G-D-…などという、ナメたようなコード進行。


[Read more of this post]
16:21:17 | shindai | No comments | TrackBacks