Archive for December 2004

27 December

忘年会

レイクな忘年会も無事に終了しました。
もっと沢山の人が来てくれると良かったのですが、都合がつかないという人も多かったようですね。次回はもっと沢山の人が来てくれることを願いつつ…。
[Read more of this post]
15:40:55 | shindai | No comments | TrackBacks

22 December

サンタクロース追跡開始!

別のブログで展開するつもりだったんですが。
NORADサンタ追跡公式サイト
NORADというのは
NORAD(ノーラッド)は、アメリカ合衆国とカナダの航空宇宙領域の防衛を担当する、アメリカ合衆国とカナダの二国軍隊組織です。ノーラッドは、1958年にカナダとアメリカ合衆国間での協定によって創設されました。創設以来、この協定は過去に9回更新されており、つい最近では2000年に更新されました。ノーラッドは、カナダとアメリカ両国に対して発射されるミサイル攻撃や空襲の危険を警告し、北米の空域の久権を守り、空襲に対する空の防衛戦力を提供します。

だそうで。そんな人たちが、まじめにサンタの追跡に取り組んでいる?ようです。
09:50:41 | shindai | No comments | TrackBacks

21 December

新入団員!

ホームページでレイクを知った、という人が見学に来てくださいました。
そして、練習後、即入団決定!
いやいや、ありがたい。
ちょっとブランクがあるようで、心配されてましたが、そんなことよりも一人で見知らぬアドにメイルを送って、一人でスカイプラザに来て、って言う情熱があればOKですよ♪
さて、世間では終業式&卒業シーズン突入間近です。
また団員を増やしましょう。
23:59:00 | shindai | 1 comment | TrackBacks

パソコンのセキュリティ対策がわからない人へ

音楽ネタが少なくってごめんなさい。
一般ユーザーのためのセキュリティ12カ条(ITmediaアンカーデスク)
パソコンを使う上で気をつけるべきことが、比較的わかりやすくまとめられています。
リンク先を見てみて、わからないことがあったら質問してくださいね。
14:30:59 | shindai | No comments | TrackBacks

19 December

練習のインターバル

さて、アンサンブルコンテストに向けた練習が本格始動。
いつも思うんですが、本番に向かって詰めた練習を毎日していても、なかなか上達しなかったり、いつまでたっても曲がわからなかったり、ということ、ありません?
「こんなにいっぱい練習してるのに、なんで…」という自己嫌悪になりそうなくらい。
でも、しばらく休んで、久しぶりに練習すると上手く出来たり、ということがあったりします。
[Read more of this post]
23:59:00 | shindai | No comments | TrackBacks